2011年11月06日

2011抱きびわ ☆

本日は約24年ぶりに開催された滋賀県内最大級のイベント、びわ湖を約25万人の人の輪でつなごうというイベントに湖南市商工会青年部の1部のメンバーで参加及び、同時開催の商工会のイベントの協力へと彦根港へ行って参りました。icon16
午前中に曇り気味で、一時雨が降っておりましたが、雨も次第にあがりイベントそのものは滋賀県各地で大盛況だった事だと思われます。icon12
イベントの様子は滋賀県内の各地域の商工会青年部・女性部がそれぞれの特産品などを出展しB級グランプリ風に競い合う食のイベントや、滋賀県に現在滋賀にお住まいの37~38くらいから現在の小学校5年生の年代の方には思い出だったと思われます、びわ湖港外学習船の「うみのこ」icon06の無料開放や滋賀県各地のご当地ゆるきゃら大集合やスペシャルゲストとして、エド・はるみさんをお迎えしてトークイベントなど・・・その他、僕達の時代劇風コスプレ戦隊「イシベンジャー」の登場など・・・充実した一日でした。kao_22

もちろん、びわ湖一周を囲む「抱きびわ」にも参加し各地からメディアが殺到していて、僕達も数社のメディアから独占インタビューをされました。
いつどの番組で放送されるかは未定ですが、もしご覧になられた方がおられましたら、是非ともこのブログにコメントを頂ければ幸いです。face05
さぁ、そんなこんなであっという間の一日でしたが、事故もなく無事に滋賀県最大級のイベントを終えることが出来ました。
関係者各位の皆様大変お疲れ様でした。
また、ご参加頂きました一般参加者の皆様、多くの方々にお越し頂けたことによりおかげさまをもって成功となったかと思われました、本当にありがとうございます。icon12

一部イベントの進行などでは不備などあったかとは思われますが、本当に皆様のお陰だと感謝しております。kao05

これからも、ますます滋賀の宝物のびわ湖を大切にしていただき、いつまでもWe Love Biwakoでいきたいですね。

あっ・・・そうそう、本日、彦根港でMCをして頂いた(えみりん)中野えみこさん、久しぶりにお逢い(ずっと昔に湖南市の3大祭りにも来て頂いてたかとおもいますが)させていただけた様な感じでしたが、お変わりなく笑顔の素敵な方でした。kao_19
少ない時間のない中、僕達の希望に応えて頂きありがとうございました。
これからも、僕達は、えみりんのご活躍を蔭ながら応援していますので、頑張って下さい。icon14
では、これにて「2011抱きびわ」  完・・・




Posted by コナン@タキ at 19:15│Comments(1)
この記事へのコメント
彦根エリアの抱きビワ担当でした・・・
ご苦労様でした。
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2011年11月07日 14:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。